SSブログ

大河ドラマゆかりの地を巡る【番外編】 [鎌倉・湘南散策]

大河ドラマゆかりの地を巡る【鎌倉歴史文化交流館】はこちら⇒★★★
大河ドラマゆかりの地を巡る【建長寺】はこちら⇒★★★

**********************************

建長寺散策の後は、北鎌倉周辺のカフェで休憩することに[喫茶店]
この日はGW後、初めての土曜日でしたが、目星を付けていた
二軒のカフェがお休みで。。

急遽訪れたのが、『VERVE COFFEE ROASTERS』。
以前ファミリーマートがあったところに、お洒落カフェが
出来たのです[ぴかぴか(新しい)]

子連れOKな雰囲気ですが、周りのファミリーはもちろん、
お客さんたちがみんな素敵に見えます!!
一方、散策帰り丸出しの私たち親子(笑)
少々不安を感じながらも、気さくなスタッフの方の温かい対応で
とても優雅な時間を過ごすことができました(´▽`*)

IMG_5933.jpg
キャロットケーキも美味しかったなぁ♬

IMG_5945.jpg
北鎌倉には、大好きな和菓子屋さん『三日月堂花仙』があります。
最中とどら焼きを購入。変わらない美味しさにほっこり♡

IMG_5880.jpg
あと、友人がチェックして来たパン屋さんにもお立ち寄り。
(建長寺のすぐ近くです!)

IMG_5942.jpg
気になるアンパンとラスクを買ってみました(^-^)

子連れ散策でも、しっかり寄り道を忘れない母たち(笑)
鎌倉歩き、色々な意味で楽しいです!!

この日は友人宅でも少し遊ばせてもらい、子どもたちは
目一杯楽しんでいましたが、15,000歩超えだった翌日、
私は全然疲れが取れていませんでした(>_<)
アップダウンの激しいウォーキングは身体に堪えますね[がく~(落胆した顔)]

次回は腰越の満福寺に行く予定。
少し緩めのコースを計画しよう(笑)


nice!(14)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 14

コメント 6

さる1号

しっかり寄り道を忘れない、これ重要なことですよねー^^
建長寺の近くのパン屋さん、先日建長寺の前を通ったときぶぅたんもチェックしていましたよ
自分は建長寺の隣の蕎麦屋さんの方が気になります
by さる1号 (2022-05-27 05:17) 

shiho

寄り道!楽しいですよね。
私も、昨日~歩きに出て、珍しくスタバに寄り道を
しました。
by shiho (2022-05-27 05:21) 

Take-Zee

おはようございます!
今度、建長寺に行った時に立ち寄って
みようと思いながら拝見しました!
鎌倉どらやきは絶対に買うよ~!!

by Take-Zee (2022-05-27 06:45) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
なんと!ぶぅたんさんも同じパン屋さんに!?
グルメな人たちの目に留まるお店、ますます興味深いです♬
お蕎麦屋さんもいいですよねぇ(^-^)
by ちゃるこ (2022-05-29 15:46) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
スタバに寄り道、すごく素敵です(*'▽')
カッコいい感じがして憧れます♬
by ちゃるこ (2022-05-29 15:47) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
鎌倉どらやき、オススメですのでぜひ♬
以前は店内で、あんみつなども頂けたのですが、
コロナ禍で営業していないそうです。残念。。
by ちゃるこ (2022-05-29 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。