SSブログ

夏休み前に英気を養う鎌倉ランチ [鎌倉・湘南散策]

7月上旬[晴れ]
久しぶりに友人たちとランチをする機会がありました[レストラン]

コロナ前は定期的に(?)集まっていたメンバーですが、
この2年半で集まれたのはたった2回。
しかも全員揃うのは初めてです[たらーっ(汗)]

IMG_6801.jpg
今回は、由比ガ浜の『BREEZE BIRD CAFE&BAKERY』へ。

紫陽花シーズンも終わる頃でしたが、念のため予約して伺いました。
それが大正解!!!
ランチタイムが始まる11:30の時点で、ほぼ満席でした[ダッシュ(走り出すさま)]
ランチタイム前にモーニングもやっているからかな??

IMG_6793.jpg
IMG_6795.jpg
IMG_6799.jpg
サラダ、メイン(肉、魚、パスタから1品)、パン、デザート、飲み物(写真なし)
私はパスタ(ペペロンチーノ)を選びました♪

少食の方なら、サラダとパンだけでもお腹がいっぱいになるかも?と
思うくらい、ボリューム満点の美味しいランチ!!!
メインにもたっぷりと野菜が添えられていて、運ばれて来た時点で
「おぉ~!!!」と驚きの声が上がるほどでした(^-^)

入口にパン屋さんも併設しているので、ランチに出て来るパンは
買って帰ることもできるそうです。

2時間ほどのゆったりランチを満喫した後は、場所を移動して
お茶タイム~♬(お腹いっぱいだったのに。笑)

IMG_6802.jpg
5月にできたばかりの『BIRD HOTEL』内にあるカフェへ[レストラン]
ここも由比ガ浜です。

広々とした店内で、1つ1つのテーブルも離れていたので
密にならない安心感がありました。
食事もできるのですが、今回はお茶のみ。
飲み物の種類も豊富で、普段飲まない素敵なお茶を頂いてきました♡

友人たちとたくさん話して、笑って、美味しいものを食べて・・・[るんるん]
夏休みが始まる前に、しっかりパワーチャージできた~\(^o^)/

・・・はずだったのに!?

娘たちの夏休みが始まった途端、チャージしたパワーが
徐々に消え去ろうとしております(笑)
恐るべし、夏休み(;´∀`)


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 8

ともち

お野菜いっぱいで、目にもうれしいランチですね。
ママ友とのランチ、思うようにできなくて、ずいぶんなりますよね。
私も息子が中学3年にして、先日初めてサッカー部のママさんに誘ってもらい、4人でランチしてきました。
ガッツリ焼肉ランチでしたよ(*'ω'*)
by ともち (2022-07-27 17:51) 

shiho

お友達ランチ!いいなぁ~!
早くコロナが終息してくれないと、
フラワーエッセンス友達と遊びに行けない~。
って感じです(´;ω;`)ウゥゥ
by shiho (2022-07-27 18:32) 

リュカ

夏休みに立ち向かうために(?)
またパワーチャージが必要ですね♪
by リュカ (2022-07-27 18:56) 

さる1号

野菜たっぷりで美味しそう
しっかりパワーチャージしたのに・・・・
こりゃ再度パワーチャージが必要かも^^;
by さる1号 (2022-07-28 06:26) 

ちゃるこ

→ともちさんへ
珍しいお野菜もあって美味しいランチでした(^-^)
コロナ禍で友人たちとの交流の機会が激減したのが
本当に寂しいです。。
ガッツリ焼肉ランチ!いいですね♬
by ちゃるこ (2022-07-31 17:44) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
気軽に食事会ができない世の中・・・
本当に寂しいですよね(T_T)
by ちゃるこ (2022-07-31 17:45) 

ちゃるこ

→リュカさんへ
美味しいランチに行けない分、自宅での
こっそりおやつが増えてしまいました(;´∀`)
もれなく体重も(笑)
by ちゃるこ (2022-07-31 17:46) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
珍しいお野菜もあって美味しかったです(*'▽')
ランチでのパワーチャージが難しいので
自宅でのこっそりおやつが増えてしまいました(笑)
by ちゃるこ (2022-07-31 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。