SSブログ

ゆきんこの発表会♬ [ふたりめ育児]

今年も、暑い、熱い、夏休みがやってまいりました[晴れ]
前記事にも書きましたが、まだ1週間ほどなのに、すでに
パワーが減っている母です(;´∀`)

夏休みが始まってすぐ、ゆきんこの発表会がありました[るんるん]
5年生になってから1人でレッスンに行くようになり、先生からも
「ゆきんこちゃん、1人でもしっかり頑張っていますよ」
と言って頂けていたので、私の負担は減ったように感じていました。
自宅練習も口を出せば煙たがられるので、極力静観。。

しかし、発表会が1ケ月後に迫ったある日・・・
先生から、
「ゆきんこちゃん、頑張っていますが、練習量が足りないように
思います。お母様のサポート、よろしくお願いいたします」
とメールが[がく~(落胆した顔)]

そこから、再びレッスンにも同行し、煙たがられても
思ったことを指摘するようにしました[パンチ]
当日のリハーサルまでドキドキさせられ、結局今年も同じ展開(^_^;)

IMG_6974.jpg
リハーサルが終わって、本番までは2人でお茶タイム[喫茶店]
ここまで来たらもう、ゆきんこの本番力と運に任せます(笑)

ソロ2曲&先生との連弾。
ミスを最小限に、何とか弾ききりました[exclamation×2]
親バカなのですが、毎回「ゆきんこは本番に強いなぁ」と思います。
舞台の神様が降りて来るのかな??

いや、でも、それは結果論でしかなくて・・・
いつになったら、「今年はバッチリね!」と余裕な気持ちで
発表会を迎えられるのでしょうか(;´∀`)

IMG_6995.jpg
頂いたお花を飾って、余韻に浸りました[かわいい]


nice!(13)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

nice! 13

コメント 8

横 濱男

みんな、親バカになりますよ。。
毎日の努力を見てますからね。。
ついつい・・(^.^)
by 横 濱男 (2022-07-28 09:31) 

shiho

ちゃるこさんも、ゆきんこちゃんも
お疲れさまでした!
無事に終わって良かったです~。
by shiho (2022-07-28 09:50) 

Take-Zee

こんにちは!
無事に終わって良かったです!
ハラハラ、ドキドキしたのはママさんだったんですね!
by Take-Zee (2022-07-28 17:10) 

さる1号

本番に強いのは素晴らしいですねー
肝が据わっているのかな^^
by さる1号 (2022-07-29 06:28) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
なるべく褒めて伸ばしたいと思うのですけどね(;´∀`)
次女はすぐ調子に乗るので(笑)
by ちゃるこ (2022-08-01 20:48) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
ありがとうございます!
ただでさえ緊張するイベントなのに、
コロナ禍で体調にも気を遣います。。
無事に終わると心底ホッとします(;´∀`)
by ちゃるこ (2022-08-01 20:49) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
ありがとうございます!
毎回、親の方が疲れるような気がします(笑)
by ちゃるこ (2022-08-01 20:50) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
本当、何なんでしょうねぇ(笑)
一応、舞台に立つと緊張はするみたいですが(^_^;)
by ちゃるこ (2022-08-01 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。