SSブログ

3年ぶりの家族旅行<コスモワールド編> [旅行]

3年ぶりの家族旅行<大河ドラマゆかりの地編>⇒★★★
3年ぶりの家族旅行<三崎港編>⇒★★★
3年ぶりの家族旅行<マホロバマインズ三浦編>⇒★★★
3年ぶりの家族旅行<ヴェルニー公園編>⇒★★★

********************************

3年ぶりの家族旅行、ようやく最終回です!!
久しぶりの旅行だったこともあり、嬉しくて旅行記も長めに(笑)

歴史と自然、そしてホテル滞在を満喫した後は、
娘たちがずっと行きたがっていたみなとみらいへ[車(セダン)]

IMG_6724.jpg
お目当てはもちろん、コスモワールド[ぴかぴか(新しい)]

IMG_6712.jpg
IMG_6713.jpg
何度か入ったことのあるお化け屋敷[モバQ]

自動で動く檻に入れられ、暗闇を進んでいくタイプですが、
怖さが3段階から選べます!(1グループで1檻)
怖いの大好きな私も一緒なので、迷わず「怖さ3」を選択[ドコモ提供]
意外と怖がりなこちゃるは、ひたすらうつむいていたそうです。。
ゆきんこは「怖さ3」を経験済だったので、わりと平気だったみたい!

私は怖いよりも、1つ前の檻に乗っていた男の子(小学生?)たちが
ずっと大きな声で歌ったり、キャーキャー騒いでいるのが
気になってしまって[たらーっ(汗)]
怖さを紛らわせていたのかなぁ?
そう思うと可愛いのですけどね(;´∀`)

あ、家族で一番怖がりな夫はお留守番でした(笑)

IMG_6718.jpg
IMG_6728.jpg
IMG_6748.jpg
他に娘たちが乗ったのは、3年前と何一つ変わらないチョイス。
周りはみんな小さな子たちなのに、そんなことは気にしない二人を
微笑ましく思う親バカな私です♡

IMG_6738.jpg
IMG_6729.jpg
久しぶりのみなとみらい!大都会!
やっぱり刺激的でワクワクしますね[ぴかぴか(新しい)]

週末だったこともあり、予想以上の混雑ぶりでしたが、
娘たちの笑顔がたくさん見られて嬉しかったです(*´▽`*)

コロナ禍で、娘たちにも色々我慢させてきました。
特に旅行には慎重で、行くと決めた後も「本当に大丈夫かな?」と
不安に思う気持ちもあり・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

でも感染対策は怠らず、非日常をしっかり楽しめたので、
「やっぱり旅行っていいな!」と思ったのでした[るんるん]

そうそう、3年前に購入したミラーレス一眼[カメラ]を持参したのですが、
望遠レンズのまま行ってしまい。。
ほとんど使えなかったことだけが残念です(T_T)

*********************************

今回の旅行では『かながわ旅割』を利用したので、
ホテル宿泊料金の割引の他に、「1人2,000ポイント」の
クーポンがもらえました[有料]

このクーポンは宿泊先のチェックイン時に付与され(要専用アプリ)、
利用期限は翌日中です。
1ポイント=1円で換算されるので、我が家は4人分で8,000円に!
利用できる店舗は限られていますが、今回は宿泊先のホテルで
お土産代として使ったり、帰りに夕飯を済ませるため、
『デニーズ』に寄りました[レストラン]

こちらの割引を利用するには、「ワクチン接種証明(3回分)」
もしくは「陰性証明」が必要です。
8月31日まで延長になったので、夏休みにも使えますね(^-^)

とは言え、コロナ感染者数が増える一方の日々に戦々恐々。。
子どもたちの長い夏休みは一体どうなるのかしら(一一")


nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 10

shiho

もう!コロナだけが心配です。
いつになったら落ち着いてくれるのか?
by shiho (2022-07-18 16:19) 

Take-Zee

こんばんは!
3年ぶりにとっても楽しい旅行ができましたね!

by Take-Zee (2022-07-18 18:36) 

さる1号

お化け屋敷は苦手だなぁ
自分もきっとお留守番^^;
by さる1号 (2022-07-19 06:38) 

MERRY

神奈川割が使えたんですね!
わが家は川越に日帰りで埼玉割を利用しましたよ。
次回は信州割を使って、軽井沢に行く予定です。

by MERRY (2022-07-21 15:14) 

横 濱男

お化け屋敷はお化けを見て、娘と息子は大笑いするんですよ。
顔が面白いって!!(゚Д゚)
そっちの方がビックリしますけどね。。
by 横 濱男 (2022-07-24 11:07) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
本当にもう・・・って感じですよね(>_<)
by ちゃるこ (2022-07-27 11:51) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
はい、色々なところに行けて楽しかったです(*'▽')
by ちゃるこ (2022-07-27 11:51) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
おっと、さるさんも苦手ですか!
ちょっと意外でした(笑)
by ちゃるこ (2022-07-27 11:52) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
「かながわ割があったから行った」という感じです(;´∀`)
軽井沢もいいですねぇ♬
避暑地に行きたいです。。
by ちゃるこ (2022-07-27 11:53) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
お化けを見て笑う!!
新鮮な楽しみ方ですね(笑)
私は富士急にあるような、本物の人が出てくる
お化け屋敷に行きたいくらいです(;´∀`)

by ちゃるこ (2022-07-27 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。