SSブログ

3年ぶりの家族旅行<ヴェルニー公園編> [旅行]

3年ぶりの家族旅行<大河ドラマゆかりの地編>⇒★★★
3年ぶりの家族旅行<三崎港編>⇒★★★
3年ぶりの家族旅行<マホロバマインズ三浦編>⇒★★★

**********************************

11時にチェックアウトした後は、横須賀にある『ヴェルニー公園』へ[車(セダン)]
私が一度行ってみたかった公園です!
娘たち(特にゆきんこ)からは少々不満の声が上がりましたが、
せっかくだから!と、ワガママを聞いてもらいました(;´∀`)

IMG_6699.jpg
IMG_6684.jpg
IMG_6689.jpg
IMG_6690.jpg
IMG_6692.jpg
IMG_6700.jpg
IMG_6704.jpg
IMG_6706.jpg
IMG_6708.jpg
IMG_6710.jpg

横浜の山下公園を思わせる素敵な公園[ぴかぴか(新しい)]
まだバラも咲いていて、夏空の青さとの相性もバッチリです!!
梅雨明け前でも十分暑かったこの日。
汗だくになりながらも、気持ちのよいお散歩になりました(*'▽')

園内にある『ヴェルニー記念館』にもお立寄り♬
理系の夫が興味津々でした!!
「体験学習器具」があったり、子どもも楽しめる記念館です。

でも実は・・・
公園に着いた時から、ゆきんこが不機嫌に。。
最近、自分の意見が通らないとむくれることが増えました[ちっ(怒った顔)]
私はゆきんこの態度にイライラしていたものの、
「ゆきんこ、○○があるよ~」とか、時々声を掛けていたのです。
それでもゆきんこは、”放っておいて”オーラ全開[むかっ(怒り)]

だんだん気を遣うのも面倒くさくなって来たので、
私は1人で園内をプラプラ&写真を撮りながらクールダウン[たらーっ(汗)]
素敵な風景に「やっぱり来てよかったなぁ~♬」と、
嬉しい気持ちになりました(*´▽`*)

一方、不機嫌な妹のテンションを上げるべく、
こちゃるが「ゆきんこ~、フナムシがいるよ~!!」と
声を掛けていました(こちゃる、ありがとう・・・[かわいい])。
こちゃるとパパの声掛けにより、だんだん機嫌が戻って来たゆきんこ。
(となると、大人げないのは私だけ!?笑)

最後は、娘たちが熱望していたみなとみらい(=コスモワールド)へ
行くことになりました!
本当は行くのを止めようと思っていたのですが、ヴェルニー公園から
高速が近かったのでね[車(セダン)]

結局ゆきんこのご機嫌取りをしてしまう、甘い(ダメな?)母なのでした[ふらふら]

IMG_6711.jpg

ヴェルニー公園、バラの季節にまた訪れたいと思います[かわいい]

<つづく>


nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 12

Elizabeth

ヴェルーニ公園素敵ですよね。
私はいつも護衛艦目当てで行くのですが・・・(笑)
素敵な旅行でうらやましいです。
ウチの家族はちょっとそこの買い物でも
揉め出すので、どこにも出かけられません。
揉めなくても、もう子供が大きくなったので、出かける機会がないかも(笑)

by Elizabeth (2022-07-17 10:03) 

shiho

いいなぁ~!横須賀!
一度は行きたい横須賀。
私も海自目当てです~。
コロナが終息しないと、なかなか行けませんが。
1日も早くコロナが終息しますように!
by shiho (2022-07-17 10:29) 

横 濱男

横須賀は未だに行ったことはありません。
通過はあるけど。。(;゚ロ゚)
我が家の子供たちは、割と言うことを聞いてました。
まぁ、普段好きなようにさせていたから、聞いてくれたのかな?
大人になった今は、聞いてくれませんが(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-07-17 10:38) 

さる1号

薔薇と護衛艦のコラボがいいなぁ
by さる1号 (2022-07-17 16:31) 

Take-Zee

こんばんは!
愛犬ジュエルとのお散歩コースでした。。。
家から徒歩で15分、のんびりできる公園です!

by Take-Zee (2022-07-17 18:46) 

ちゃるこ

→Elizabethさんへ
ヴェルニー公園はソネブロで記事にされている方を
通して知りました(*'▽')
本当、素敵な公園ですね!
きょうだいゲンカは仕方ないとは言え、親は疲れますよね。。
うちももう少し大きくなったら、お出掛け自体が
懐かしく感じられるのかも!?(;´∀`)
by ちゃるこ (2022-07-18 15:01) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
shihoさんも海自がお目当てなのですね(^-^)
ゆっくりお出掛けできる日が早く来ますように!
by ちゃるこ (2022-07-18 15:02) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
近くても、なかなか行くことにない場所ってありますよね。
私も横須賀は初めてでした(^-^)
次女は長女より先に反抗期を迎えているのかも!?
気分の凸凹がすごいです。。
ここを乗り越えたら、落ち着いた大人になってくれるでしょうか(笑)
by ちゃるこ (2022-07-18 15:04) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
写真を撮るのも楽しい公園でした\(^o^)/
by ちゃるこ (2022-07-18 15:04) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
「Take-Zeeさんがいらっしゃったりして♬」と
思いながら、散策しておりました(^-^)
やっと行くことができて大満足です!
よろしければ、またブログで公園の様子を教えて下さいね♪
by ちゃるこ (2022-07-18 15:06) 

MERRY

横須賀は一度も行ったことがありません。
素敵な公園ですね!
by MERRY (2022-07-21 15:15) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
バラがお好きなMERRYさんにもぜひ
行って頂きたい公園です(^-^)
by ちゃるこ (2022-07-27 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。