SSブログ

夏休み★中伊豆旅行<伊豆長岡京急ホテル> [旅行]

IMG_7240.jpg

今回宿泊したのは、『伊豆長岡 京急ホテル』さんです。

夏休みの旅行は、3年ぶりの旅行になる予定だったので、
かなり慎重に宿を選びました。
1番の条件は、バイキング形式でないこと。
部屋食か個室がベストでしたが、色々調べたところ、
朝・夕食ともにレストランという、京急ホテルさんに
たどり着きました。
部屋数が少ないことも決め手に[ひらめき]

IMG_7238.jpg
狩野川を渡ったら、伊豆長岡温泉です[いい気分(温泉)]

IMG_7288.jpg

チェックインを済ませた後、仲居さんがお部屋まで案内して
下さいます♬
女性には『色浴衣』を選べるサービスがあって、年甲斐もなく
楽しみにしていた私(笑)
私と同じ背格好のこちゃるもいるし、娘と一緒に素敵な浴衣を!
なんて思い描いていたのに、こちゃるが地味な浴衣を選ぶという
まさかの展開[ふらふら]
本当に10代なの!?って疑うくらい、派手なことが嫌いなんですよねぇ。。
私はちょっと迷いましたが、仲居さんのナイスアシストもあり、
悔いのないよう、明るめの浴衣を選ばせて頂きました(;´∀`)
旅先で知っている人もいないし、せっかくの機会ですしね♬

お部屋で少し寛いだ後は、お楽しみの大浴場へ~[いい気分(温泉)]
伊豆長岡温泉の西側は古奈温泉と呼ばれ、伊豆三大古湯の一つで、
源頼朝も好んで入ったと言われている名湯なのです!!

まだ明るいうちから入る温泉は最高ですねぇ(*´▽`*)
露天風呂は蝉しぐれと共に堪能しました♬

そして、待ちに待ったお夕食[レストラン]

IMG_7253.jpg
IMG_7256.jpg
IMG_7262.jpg
たくさん撮ったはずのお料理写真ですが・・・
いいアングルで撮れたのは数枚でした(一一")
真ん中のハンバーグは、お子様メニューの一部です!

美味しいものばかりで、お子様メニューもなかなか本格的でした(*'▽')
久しぶりにビールも飲んで、ランチ同様、お腹いっぱいに!!

IMG_7264.jpg
夜は、中庭の和傘が素敵にライトアップ[ぴかぴか(新しい)]

中庭では、子ども向けに、小さな縁日(スーパーボールすくい、
ヨーヨー釣り、千本くじ)が開催され、手持ち花火のサービスも[かわいい]
今年も近所の夏祭りは全て中止なので、ここでお祭り気分を
味わて嬉しかったです。娘たちも大喜びでした(*´▽`*)

売店で買い物をしたり、再び大浴場に行ったり、トランプをしたり、
旅の夜を満喫してから就寝[眠い(睡眠)]
夜はカエルが鳴いていたなぁ~。
ホテルの立地は川の近くではないのに、どこにいたのかしら??

朝は、シャンシャン?シャワシャワ?という、クマゼミの鳴き声で
目覚めました[目]
普段から自然豊かなエリアで暮らしていますが、伊豆の蝉たちは
より身近です!!

朝食前に、恒例の朝風呂へ~[いい気分(温泉)]
大浴場が男女入れ替わるので、翌朝のお風呂も楽しみにしていました!
男女合わせて、内風呂3つ、露天風呂3つの計6種類のお風呂を満喫。
贅沢で幸せな時間が身に染みます(^-^)

IMG_7292.jpg
IMG_7296.jpg
IMG_7291.jpg
朝食も美味しかったです!!
食レポがちゃんとしていなくて申し訳ないのですが(^_^;)

IMG_7305.jpg
食後はしっかり足湯も堪能[足]

チェックアウトまで、存分に楽しませて頂きました♬

こちらのホテルは1階と2階があるのですが、1階に大浴場や
レストランが揃っているので、1階に宿泊した我が家は
滞在中、2階に行くことはありませんでした。
(どんな感じなのか、見てくればよかったかしら??)

部屋数も少ないので、ホテル内で密になることはなく、
コロナ禍でも安心して過ごすことができました[わーい(嬉しい顔)]

娘たちは『マホロバマインズ三浦』のような、大きくて
ワイワイ過ごせるホテルの方が落ち着くそうですが(笑)
「このホテルも素敵だね。とっても楽しかった!」と
言ってくれたのでホッと一安心♬

ちなみに、他に気になった宿泊先はこちらです↓↓

『ニュー八景園』←高台にあるので景色がよさそう!
『富嶽はなぶさ』←こだわりのお料理が美味しそう!
『頼朝の湯 本陣』←「頼朝の湯」、とにかく響きが気になる(笑)

今回候補には挙がりませんでしたが、娘たちが好きそうな宿は
ここかな?↓↓

『ホテルサンバレー伊豆長岡』→大きくてワイワイ過ごせそう♪

コロナ禍の宿選びは難しいですが、宿泊する側も感染対策を
しっかりして、少しでも安心して楽しめたらいいなと思います。

<つづく>←あと2記事くらいです(我ながら長いなぁ・・・)


nice!(15)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 6

shiho

いいお宿ですね~!
はやくコロナが落ち着いてほしいです。
by shiho (2022-08-08 14:57) 

さる1号

部屋数の少ない宿は落ちつけていいですね
六種類のお風呂、いいなぁ
by さる1号 (2022-08-09 05:37) 

ai

こんにちは。いいですねいいですねええ、少し旅行気分になれました。いいお宿、久しく泊まっていないので泊まりたいわあああ。主婦にとっては、家事をしなくていいだけですごく嬉しいですよねええ。
by ai (2022-08-09 10:19) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
少々訳もあり、今回は奮発してお宿を決めたのです(笑)
by ちゃるこ (2022-08-29 20:48) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
6種類のお風呂があることを夫に伝えそびれ、
全部楽しめたのは女子チームだけでした(笑)
大浴場がちょっと分かりづらい造りだったかも?(;´∀`)

by ちゃるこ (2022-08-29 20:49) 

ちゃるこ

→aiさんへ
そうなんです!!
上げ膳据え膳、お風呂掃除免除など(笑)、
主婦には嬉しいことだらけですよねぇ(*'▽')
by ちゃるこ (2022-08-29 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。