SSブログ

園芸店の夏祭り♬ [季節行事など]

新学期が始まり、瞬く間に9月が過ぎて行きます[ダッシュ(走り出すさま)]
夏休み中は渋々諦めていた”1人時間”。
給食が始まるまでの我慢、我慢!と言い聞かせていたのですが。。
ほぼ入れ替わりで、夫の在宅勤務が増えました[ふらふら]

夜は家に1人でいるのが怖いのに、昼間は1人時間が恋しい(笑)
我ながら、ワガママになったものです(;´∀`)

***********************************

9月が終わろうとしている中、まさかの夏祭りネタです(^_^;)

8月下旬。夏休み最後の週末。

IMG_7977.jpg
お気に入りの園芸店で・・・[かわいい]

IMG_7946.jpg
小さな夏祭りが開かれました[イベント]

IMG_7941.jpg
IMG_7982.jpg
野菜スタンプを使ったうちわ作り

IMG_7955.jpg
IMG_7980.jpg
お花すくい[かわいい]

IMG_7974.jpg
IMG_7983.jpg
メダカすくい

IMG_7985.jpg
ヨーヨー釣り

あと射的もありました(*'▽')

長引くコロナ禍でも、今年は大きなお祭りが再開した地域も
多かったようですが、我が家が行っていた夏祭りは再開ならず[たらーっ(汗)]
毎年、数ヶ所は行っていたのにな~。

そんな残念な気持ちを癒してくれたのが、こちらの夏祭り♬
規模は小さくても、娘たちはとても楽しそうでした(*´▽`*)

************************************

余談ですが・・・

”夏祭り”と言えば、JITTERIN'JINNの名曲『夏祭り』を思い出します[るんるん]
1990年にリリースされてから32年(驚)。
色々なアーティストがカバーし続けて、娘たちにとっても身近な曲です。

中学時代、大好きだったJITTERIN'JINN。
まさかその時の曲を、自分の子どもと聴く時が来ようとは[ぴかぴか(新しい)]

でも、この曲のオリジナルがJITTERIN'JINNだと言うことを
知らない世代が多い・・・ような?(^_^;)
それが残念ですねぇ。。

娘たちにJITTERIN'JINNの曲をあれこれ聴いてもらったのですが、
「ママ、この曲、さっきも聴いたよ?」
「ん?そんなことはないよ?」
まさか、娘たちには同じ曲に聴こえてしまうマジック???

青春時代の思い出を強要してはいけませんでした(笑)
心の中に大切にしまっておこう、と誓った2022年の夏[晴れ]


nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

Take-Zee

おはようございます!
グリーンファームは金沢店が本店ですが・・・
この催しはどこでしたか?
 文庫に住んでるときはよく行きました・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-09-26 05:25) 

さる1号

ウチの地域のお祭りは今年から復活でした
雨に祟られたけれど^^;
by さる1号 (2022-09-26 06:23) 

Rinko

お花すくい、かわいい( *´艸`)
by Rinko (2022-09-26 08:18) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
この日行ったのは、金沢店ではなく戸塚深谷店でした(*'▽')
金沢店の方が大きいのですが、イベントは各店舗で
違うようです・・・。
by ちゃるこ (2022-10-28 17:04) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
さるさんの地域は夏祭り復活だったのですね!
それなのに雨だったとは・・・(>_<)
by ちゃるこ (2022-10-28 17:05) 

ちゃるこ

→Rinkoさんへ
お花すくいは園芸店ならではですよね(*'▽')
しかもお花すくいだけ、無料だったのです♪
by ちゃるこ (2022-10-28 17:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。