SSブログ

横浜でランチ&デパ地下を満喫した日♫ [横浜散策]

IMG_8710.jpg

とあるランチ会に参加するため、3年ぶりに横浜駅へ[電車]
今年は「3年ぶり」の出来事が多くて感慨深いです[ぴかぴか(新しい)]

ランチ会のお店が横浜高島屋だったので、久しぶりに
デパ地下も満喫することに!
横浜のデパ地下と言えば、密かに”そごう派”な私。
でも調べてみたら、高島屋には行ってみたかったお店が
たくさんあるではないですか~(*´▽`*)

もちろん1番の目的はランチ会なのですが(笑)、
もう一つのお楽しみができて、さらにワクワクしながら
横浜へ出向いたのでした♫

ランチ会のメンバーは、元職場の方たち(上司&同期)。
何年も会っていなかったのに、同期の声掛けで、
あっという間に再会が実現!!
今は皆退職し、それぞれ別の場所で、それぞれの生活を
送っているのですが、会えば、当時一緒に仕事を
していた頃と同じように、楽しい時間を過ごせました[わーい(嬉しい顔)]

*********************************

さて、楽しいランチ会が終わった後は、余韻に浸りながら
デパ地下を散策[るんるん]
時間が限られていたので(娘たちの帰宅時間までに帰らねば!)、
絶対に買いたいお店にだけ行って来ました(;´∀`)

IMG_8714.jpg
IMG_8723.jpg
『サブレミシェル』のハロウィン缶

IMG_8719.jpg
IMG_8721.jpg
『AUDREY(オードリー)』のグレイシア
(写真を撮ろうとすると、フレイムインしてくる娘たち・・・[カメラ]

IMG_8724.jpg
『ECHIRE(エシレ)』のマドレーヌ&フィナンシェ

初めて訪れるお店ばかりで、心踊りっぱなしでした(*´▽`*)
デパ地下、最高~!!!

本当は、久しぶりに『たねや』や『クラブハリエ』にも
行きたかったのですが、買い過ぎになってしまうので(笑)
またの機会に・・・[プレゼント]


nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

Take-Zee

こんにちは!
もう5~6年も横浜には行ってません・・・(^o^)
すっかり田舎人になってしまったようです。

by Take-Zee (2022-10-31 16:13) 

さる1号

単にフレームインだったんだ
どっちが全部GETするのかジャンケンしているのかと^^
by さる1号 (2022-11-01 05:52) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
私も用事がなければ、横浜に出向くことは
なくなってしまいました(;´∀`)
久しぶりの都会にドキドキしたくらいです(笑)
by ちゃるこ (2022-11-01 10:02) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
そうです、ただ単に写真に写りたい?邪魔したい?
だけの娘たちでした(^^;)
by ちゃるこ (2022-11-01 10:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。