SSブログ

大河ドラマゆかりの地を巡る【満福寺・後編】 [鎌倉・湘南散策]

日を改めて・・・
今度は娘たちと満福寺へ行って来ました[わーい(嬉しい顔)]

前回満福寺へ行った後、HPを見ていたら、
「ベンケイちゃん」というお寺猫(♀)がいることを知って、
再訪問するのがますます楽しみに(*'▽')

IMG_8773.jpg
IMG_8774.jpg
拝観料をお支払いするところにいました、ベンケイちゃん[猫][ぴかぴか(新しい)]

IMG_8779.jpg
大人しくて、ゆきんこが触っても動じない、立派なお寺猫さんです♡

IMG_8781.jpg
IMG_8792.jpg
IMG_8791.jpg
IMG_8794.jpg
IMG_8787.jpg
IMG_8782.jpg
IMG_8785.jpg
鎌倉彫でできた襖絵や、龍の天井絵など、素晴らしい展示を
しっかり拝見させて頂きました!
写真は撮りませんでしたが、もちろん「腰越状」も(^-^)

IMG_8799.jpg
娘たちと見た景色は曇り空・・・[曇り]

IMG_8797.jpg
この日は江ノ電を待って撮影しました[カメラ]

IMG_8770.jpg
腰越のお気に入りパン屋さん『Le beau temps(ル・ボートン)』

こちらでお昼を買って、次の目的地へ~\(^o^)/
久しぶりに、母娘3人でお出掛けです♬


nice!(16)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 4

Take-Zee

おはようございます!
今度のドラマのおかげで鎌倉や三浦半島を
訪れる人が増えますね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-11-02 10:07) 

さる1号

ベンケイちゃん、強いんだろうなぁ
結構貫禄あるし^^
by さる1号 (2022-11-03 09:51) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
そうですね(*'▽')
私もこんなに鎌倉散策する年は久しぶりです。
by ちゃるこ (2022-11-08 16:51) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
最初は男の子だと思って、”ベンケイ”という名前を
付けたそうです(笑)
ベンケイちゃん、その名に負けない風格でした(*´▽`*)
by ちゃるこ (2022-11-08 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。