SSブログ

サンリオコラボのえのすいへ [鎌倉・湘南散策]

前記事の続きです。

満福寺を出て、パン屋さんでお昼を買った後、
娘たちの希望で『新江ノ島水族館』(えのすい)へ
行くことにしました(*´▽`*)

IMG_8802.jpg
腰越駅から江ノ電に乗車[電車]

IMG_8803.jpg
1駅で江ノ島に到着~[リゾート]
(腰越から歩いてもよかったかな?)

IMG_8897.jpg
私は3年ぶりのえのすいです!

IMG_8807.jpg
11月20日(日)まで、サンリオとコラボをしています[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8809.jpg
コラボキャラに選ばれているのは、シナモロールと”はぴだんぶい”の
メンバー(あひるのペック、けろけろけろっぴ、バッドばつ丸、
ポチャッコ、タキシードサム、ハンギョドン)です(*'▽')

IMG_8811.jpg
記念撮影もコラボ仕様~[カメラ]

IMG_8804.jpg
IMG_8824.jpg
IMG_8831.jpg
私の”推しキャラ”、タキシードサムが見られて嬉しい!!

つい夢中になって、娘たちから「ママ、迷子にならないでよ~」
と言われてしまいました(^_^;)
いつの間にか、立場が逆転している・・・!
娘たちが小さかった頃は、ふたりともちょこまか動き回るから
見失わないよう必死だったのになぁ[たらーっ(汗)]
・・・と、妙なところで成長を感じ、しみじみ(笑)

IMG_8826.jpg

IMG_8834.jpg
IMG_8836.jpg
IMG_8839.jpg
IMG_8840.jpg

IMG_8841.jpg
IMG_8848.jpg
IMG_8859.jpg
IMG_8861.jpg

IMG_8921.jpg
IMG_8922.jpg
スタンプラリーに参加して、可愛いシールを頂きました[黒ハート]

やはり週末のえのすいは混んでいるので、ゆっくりじっくり
見て回るのは難しかったのですが、今回はサンリオコラボを
楽しむことが目的だったので十分満足\(^o^)/

IMG_8845.jpg
腰越で買って来たパンで昼食休憩[レストラン]
『ル・ボートン』イチ押しの”茎わかめパン”に初挑戦しました!

ずっと気になりながらも、ネーミングとその見た目に躊躇して
積極的に購入できなかったのですが・・・(;´∀`)
とあるTV番組で、芸能人の方々が絶賛しているのを観て決意!!

マヨネーズと和えた茎わかめが、意外なほどパンとマッチしていて
初めての美味しさでした[ぴかぴか(新しい)]
思ったよりボリュームもあるので、1個食べただけで満腹感。
この私が「おやつパンはあとで食べよう」と思ったほどです(笑)

正直、好みは分かれると思いますが、個人的には「アリ」でした~[ひらめき]

IMG_8888.jpg
可愛いお見送りを受け、えのすいとはお別れ[手(パー)]

IMG_8892.jpg
IMG_8890.jpg
IMG_8889.jpg
曇り空の景色も美しい海を眺めてから帰ります(*'▽')

「近くまでパパに迎えに来てもらおう[ハートたち(複数ハート)]」と連絡したものの、
交渉に失敗し(笑)、最寄り駅までは電車で帰ることに(^_^;)
(行きは腰越まで送ってもらったのでね[車(セダン)]

IMG_8898.jpg
IMG_8902.jpg
いつの間にかキレイになっていた小田急線『片瀬江ノ島』の駅舎[ぴかぴか(新しい)]

ゆきんこのリクエストで、”しりとり”をしながら帰りました。
「りんご」→「ゴリラ」→「らっぱ」のような可愛い時代は
過ぎたので、最近はそれぞれテーマ(お笑いとかアニメなど)
を決めたり、少し難しい言葉を使ったりして、上級しりとり(?)
を楽しんでいます♬
私も頭を使うので、脳トレになっているかも!?

終始穏やかに、母娘3人のお出掛けを満喫した休日でした[かわいい]


nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 28

コメント 14

さる1号

江ノ電って1区間だけでも乗りたくなりますよね^^
でも腰越ー江ノ島間だけは歩きたいな
路面電車化した江ノ電の脇を歩きたいから
by さる1号 (2022-11-03 09:45) 

ちょろっとぶぅ

ぷかぷかクラゲ。逢いに行きたくなちゃった。
江ノ島、行きたかったけど・・・
食いしん坊魂に負けちゃいました(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2022-11-03 10:58) 

横 濱男

えのすいは、もう15年ほど行ってません。
新しい ”えのすい” に行きたいけど、なかなか行けません。
子供が居れば、行っちゃうんだけどね。
デカくなっちゃったし。。。(;゚ロ゚)
by 横 濱男 (2022-11-03 11:09) 

Take-Zee

こんにちは!
リニューアルしてから行ってないです。。。
こちらでは八景島シーパラが近くにあるので
水族館ならこちらに行ってしまいます。

by Take-Zee (2022-11-03 14:55) 

MERRY

江ノ島駅、きれいになっていたのに気が付きませんでした。
えのすい、また行きたいなあ。
by MERRY (2022-11-04 14:53) 

ちあこ

こんにちは。訪問ありがとうございます。
いいなぁ、水族館。サンリオこらぼなんて、娘喜ぶだろうな。
住んでる地域的には須磨(神戸)か海遊館(大阪)どちらもいけるんですが、好きだった須磨がリニュアールするのでしばしお預けかな。
by ちあこ (2022-11-07 14:26) 

お散歩爺

江ノ島水族館はご無沙汰ですが
クラゲコーナも出来て面白さ倍増ですね。
ハンモックに寝てるのは誰?。
by お散歩爺 (2022-11-07 17:46) 

ちゃるこ

→さる1号さんへ
そうなんですね!
逆に私はあの辺りが苦手で・・・(;´∀`)
子連れだと余計にちょっと怖いです(笑)
by ちゃるこ (2022-11-08 16:58) 

ちゃるこ

→ちょろっとぶぅさんへ
えのすいのクラゲエリアは人気ですね(*'▽')
長女がクラゲ好きなので、今回も一番長く
クラゲを観ていたかも!?
ぶぅたんさんもまたの機会にぜひ♬
by ちゃるこ (2022-11-08 16:59) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
私も子どもがいなかったら、新しいえのすいに
行く機会はあまりなかったと思います(;´∀`)
by ちゃるこ (2022-11-08 17:00) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
長女はシーパラが大好きなので、以前は誕生日など
特別な時に行っていました(^-^)
シーパラが近いのもうらやましいです♬
by ちゃるこ (2022-11-08 17:02) 

ちゃるこ

→MERRYさんへ
えのすいは大きすぎない水族館なので、
気軽に見て回れるのがいいなぁと思います(^-^)
機会がありましたらぜひ♬
by ちゃるこ (2022-11-08 17:03) 

ちゃるこ

→ちあこさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます(^-^)
海遊館が近いの、いいですねぇ!!
サンリオとのコラボは、大人女子も楽しいと思います♡
by ちゃるこ (2022-11-08 17:04) 

ちゃるこ

→お散歩爺さんへ
ハンモックで寝ているのはカワウソです♡
動いている時やご飯を食べている時は、お客さんを
メロメロにしていました(^-^)
by ちゃるこ (2022-11-08 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。