SSブログ

鎌倉ランチ&大河ドラマ館 [鎌倉・湘南散策]

IMG_9476.jpg

鶴岡八幡宮をお詣りした後は、『季節料理 あら珠』さんへ[レストラン]

IMG_9896.jpg
IMG_9462.jpg
両親も『鎌倉殿の13人』を観ているので、『季節のおばんざい13種』を
予約しておきました(*'▽')

IMG_9466.jpg
IMG_9463.jpg
IMG_9467.jpg
IMG_9471.jpg
写真を撮り忘れましたが、冷たいミニお蕎麦も付いています。
(お造りとコーヒーは別途注文)
『鎌倉殿の13種』、大変美味しく頂きました~(*'▽')

IMG_9501.jpg
食後は『鎌倉文華館 鶴岡ミュージアム』(鶴岡八幡宮境内)へ!

IMG_9483.jpg
『大河ドラマ館』を観てきました[わーい(嬉しい顔)]

IMG_9486.jpg
義時、政子、時政・・・穏やかな親子3人の姿が懐かしい(涙)

IMG_9493.jpg
泰時(太郎)と時房(五郎)・・・癒しのおふたり[ハートたち(複数ハート)]

IMG_9490.jpg
源氏三代[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9491.jpg
ダークヒーロー義時の衣装(実物)も観られます!!

11月22日はちょうど、源実朝暗殺の回が近づいていたので、
八幡宮だけでなく、大河ドラマ館も賑わっていました。
チケットは事前購入しておいて正解だったかも[ひらめき]

『鎌倉殿の13人』は、いよいよ最終回を残すのみ!!!
どんなラストが待っているのか・・・ドキドキしながら見守りたいです。


nice!(18)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 18

コメント 8

Take-Zee

おはようございます!
毎週、テレビを見るといったら鎌倉殿だけ。
でも、次回で終わってしまいますね~!

by Take-Zee (2022-12-14 09:02) 

shiho

美味しそうなランチですね!
by shiho (2022-12-14 11:42) 

横 濱男

季節のおばんざい13種、一つずつ食べるのが楽しくなります。
次回最終回ですね。

by 横 濱男 (2022-12-15 13:49) 

ちゃるこ

→Take-Zeeさんへ
唯一のテレビ観賞が鎌倉殿とは!!!
それだけ魅力的な作品という証拠ですね(^^)
明日はリアルタイムで観ようと思っていたのですが
家族の体調不良のため、後日になりそうです。。
by ちゃるこ (2022-12-17 21:16) 

ちゃるこ

→shihoさんへ
ミーハーな気持ちもあって、こちらのメニューを予約したのですが
とても美味しいランチでした(*´∇`*)
by ちゃるこ (2022-12-17 21:18) 

ちゃるこ

→横 濱男さんへ
はい、ひとつひとつ味わいながら頂きました(^^)
鎌倉殿ロスになりそうなくらい、久しぶりに大満喫な大河ドラマです!
by ちゃるこ (2022-12-17 21:19) 

這い上がるママ

お久しぶりです。鎌倉殿の最終回、次の大河主演の松潤が出てきましたね!小栗旬さんのアイデアとか。楽しみです。(^ ^)v
by 這い上がるママ (2022-12-19 22:59) 

ちゃるこ

→這い上がるママさんへ
最終回をリアルタイムで観られなかったので、
ネットニュースなどで関連記事を見ないように
気をつけていました(;´∀`)
先日ようやく観ることができて、松潤が出てきたことに
驚きつつも、やはりラストの衝撃と余韻がすごすぎて、
しばらく放心状態でした。。
三谷幸喜さんの脚本はさすが!です(*´▽`*)
by ちゃるこ (2022-12-27 21:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。