SSブログ

ポピー!ポピー!ポピー! [年子姉妹]

我が家の娘たちは幼稚園の頃から、通信学習の『ポピー』
やっています[本]

幼稚園時代は自主的に楽しく取り組んでいましたが
小学生になって勉強要素が強くなった途端、
徐々に教材が溜まって行くようになり・・・(>_<)
夏休みや冬休みなど、長期休暇を使って追いつく感じ。

ポピーは”寄り添い学習”を謳っているので、
自分で丸つけはせず、私(たま~に夫)がしています。
これも結構大変!!
あ、できる子を持つ親御さんなら楽しいと思うのですが(笑)

DSC_0668.JPG
低学年の教材では、可愛い”はなまる”の付け方を教えてくれます[かわいい]

DSC_0672.JPG
めったにない100点の時は、私も頑張って書いています(;´∀`)
お手本を見ても、かなり雑で下手っぴ(笑)
でもすごく喜ばれます♪

臨時休校中に、せっせと3月分の教材を終わらせ、
溜まりに溜まっていた毎月のテストをひたすらこなし、
親子でヒーヒー言いながら頑張りました[ダッシュ(走り出すさま)]
ホント、大変だった・・・

DSC_0725.JPG
DSC_0726.JPG
小学生の教材には、毎月1冊ずつお話が付いてきます。

DSC_0723.JPG
年子で習っているから、すでにこ~んなにたくさんあるのに
まだ一度も内容がかぶったことがありません!!
ポピーのすごいところ[ぴかぴか(新しい)]

薄い冊子なので、音読や夜の読み聞かせにピッタリ♪
我が家は主に、ゆきんこが私に読んでくれます[わーい(嬉しい顔)]

保護者向けの応援情報誌も参考になっています。
4月号の1ページ目には「大切なのは、まずほめること」って
書いてありました。
はい、重々分かっております。。
分かっている、分かっているのですが~(笑)

娘たちは進級した4月号をやり始めました。
今年度の目標は、とにかくとにかく「溜めないこと」!!
たくさんの”はなまる”目指して、精進して下さいませ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(17)  コメント(18) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。